SIMPLE MAN

心豊かな暮らしを目指す、シンプルライフ

無印良品の「歯ブラシスタンド」がシンプルなデザイン、かつ清潔に使えるのでオススメ

f:id:simpleelpmis:20150919234237j:plain

無印良品の「歯ブラシスタンド」を約2年間快適に使えているので、紹介したいと思います。

つくりがシンプル

写真を見てもわかる通り、カタチが非常にシンプルです。材質は陶器でできていて、大きさの割に重量感があるので、歯ブラシを立てても倒れたりしません。まぁ、当たり前ですが(^▽^;)

角がなく、全てラウンドされているので、安全で、柔らかさと優しい印象のデザインになっています。

カラバリも何色かありますが、この白がシンプルでとても美しいと思っています。

少しだけ穴の大きさに余裕があるので、デンタルフロスとかも挿すことができます。これはお使いの歯ブラシの柄の太さによると思いますが。

f:id:simpleelpmis:20150919234306j:plain

清潔に保てる

コップの中に歯ブラシを立てている人は少なくないと思います。

でも、長期間経ったあとに、コップの底をのぞくとものすごく汚かったという経験はありませんか?

無印良品の「歯ブラシスタンド」は底に穴が空いています。

f:id:simpleelpmis:20150919234321j:plain

よって、歯ブラシに付いた水滴を底に貯めることなく流してくれるので、衛生的にも良いと思います。

ミニマリストにもオススメ

僕がこれを使い始めた理由は「うがい用コップ」を持ちたくなかったからです。

僕はいつも蛇口から両手に水を溜めてコップ代わりにしています。それで十分なんです。

定期的にコップを洗うことをしなくてもいいし、物理的なモノがないので、かさばりもしません。

かといって、歯ブラシを直に横置きするのには衛生的に抵抗がありました。

そんなとき、偶然、無印良品で見つけたのがこの「歯ブラシスタンド」です。

www.muji.net